学校法人 白百合学園 広報企画室 主任
T・J さま

学校案内、Webサイト、作品集など、いろいろな媒体の制作をイルさんに依頼して良かったと感じるのは、 提案されるすべてのデザインがきっちり作り込まれていることです。ひとつひとつのデザインに、こちらの意思が表現され、込められた想いがしっかりと伝わってきます。そして何より、最終的な経営目標数値に一緒になって到達しようとする真摯な姿勢を心強く感じています。こちらの意見を基軸にさまざまな角度から検討したうえで、複数のデザインを提案いただけることにも、とても満足しています。
また、制作する媒体が多く、混みいった準備が必要なケースもあるのですが、緻密に組まれたスケジュールを事前にいただけるので、こちらでもスムーズに下準備ができ、おかげで予定どおりに完成することができています。 


これまでの制作で特に印象に残っているのは、1日という限られた日程で、都内の美容サロン3店舗とパティスリー1店舗で卒業生の撮影を行ったときのことです。
初めての現場で限られた時間内に卒業生たちのイキイキとした表情を撮影していただき、他の制作会社さんではなかなかできないことだと感心しました。制作スタッフの経験と人柄あってこそ、味わいある「素の表情」を引き出せるものなのだと感じ入りました。
イルさんには、本当に感謝しております。

株式会社エナジークエスト
I・M さま

スポーツドリンクメーカーの弊社では、商品のクエン酸ドリンク『燃やしま専科』のパッケージや、スポーツジムでの販売にあたるスタッフが着用するTシャツやPOPなどをイルさんにお願いしています。
『燃やしま専科』のTシャツデザインは筆文字を使ったロゴがかっこよく、現場スタッフがとても喜んでいます。
既存商品『アップ・イー』の大袋デザインでは、意表を突かれる形状の異なるパッケージに、スタッフから「もっと早くイルさんに出会いたかった!」という感想が出てきたほどでした。

急な依頼になってしまうことが多いのですが、いつも快く引き受けてくださり助かっています。デザイン案をいくつか提示してくださるのも、とてもありがたいです。

株式会社ネオヒューマン
K・H さま

岩本社長とお知り合いになったのは、もう十数年前になると思います。デザインにこだわりのある銀座の飲食店のオーナー様を通してご縁をいただきましたが、当初から素晴らしい提案をされていたのが印象的でした。印刷会社としては、イルさんが意図するイメージどおりに仕上げられるか重大な責任を感じたことを思い出します。

3年前、弊社の新会社立ち上げに際しては、デザイナーの雇用が事情で遅れてしまうという苦境でご相談したところ、しばらくの期間、弊社のデザイン業務を快く一手に引き受けていただき、絶大なお力をちょうだいしました。こうして設立3年を無事に迎えることができたのも、イルさんのお力の賜物であると感謝しております。